若いときから保湿命の私。

肌の水分量さえキープしていれば、加齢やストレス、紫外線などによるトラブルが少なくなると考えていたからです。

とはいえ、今は兼業主婦。

子育てこそしていないものの、日々仕事と家事に追われ、お手入れに時間をかけている余裕はありません。

それに、将来夫とカフェの開業を目指しているので、お金もできるだけかけたくない。

というわけで、紆余曲折を経て今続けているスキンケアは次の通りです。

朝の洗顔はぬるま湯だけ。

洗顔フォームは使いません。

洗いすぎると余計に乾燥するし、朝の忙しい時間帯は洗い残しも気になるからです。

皮脂やほこりなどをさっと洗い流すイメージで、1分以内に終えてしまいます。

化粧水は洗顔後すぐ。

洗顔に時間を掛けなかった分、手で肌を押しながらじっくり浸透させていきます。

ちなみに使っているのは無印良品の敏感肌用化粧水です。

この後はイプサのメタボライザーとシャネルの目元用美容液をささっとぬって終了。

合計時間3分のずぼらお手入れです。

夜はポイントメイクだけ洗面所で落とし、後のお手入れはお風呂の中でやります。

湯船に浸かりながら、毛穴を広げ、ミルクタイプのクレンジングを使って丁寧に。

こすらないように気をつけるのがポイントです。

洗顔は固形石鹸を使っています。

しっかりあわ立てておでこと小鼻、あごを中心に洗って後はさっと洗う程度です。

ぬるま湯でしっかり落とし、化粧水はお風呂でつけてしまいます。

お風呂を出て、髪を乾かしてから続きのお手入れをスタート。

朝と同じ乳液と美容液、乾燥がひどいときはポールアンドジョーのオイルでフタをして終了です。

トリキュラー21の最安値の通販サイトの紹介