私は妊娠前には、コーヒーが大好きでよく飲んでいたのですが妊娠をしたことをきっかけに
妊娠中のコーヒーは良くないということで、飲むものをあれこれと試して変えました。
妊娠中・産後にも飲めるようなお茶があればと探していたところ、たんぽぽ茶なるものを知りました。
なんでも、このお茶はノンカフェインで、鉄分やビタミンが豊富なので妊婦さん・授乳ママに
おすすめのお茶なんだそうです。
たんぽぽ茶って、どんなものなのか分からないなんて人も多いかと思いますがこれは、
たんぽぽの根をじっくりと焙煎して作られているお茶なんです。
香ばしさがポイントの、ちょっとノンカフェイン的なコーヒーを飲んでいる雰囲気も楽しめます。
私の場合は、妊娠してすぐにたんぽぽ茶の存在を知ったので、そこからずっと飲み続けてきました。
私が飲んでいたたんぽぽ茶には、たんぽぽの根っこの焙煎したもののほかにも香ばしさを引きたたせる
黒豆が入っていたりして、飲みやすかったかな。
たんぽぽの根っこは体を温める効果があるそうですが、そもそも母乳って血液から作られるため
体が温まることで血行がよくなってそれが結果的に母乳の出が良くなることに繋がるんですね。
娘も完全母乳で育てたかったので、妊娠中からたんぽぽ茶を飲み続けていました。
もちろん今は、11歳になったその娘と一緒にお菓子を食べながら飲んだりしています。

ステロイド軟膏楽天